【参加賞】オリジナルフェイスマスクについて

新潟シティマラソ代替イベントの参加賞である『オリジナルフェイスマスク』についてお知らせします。

今や生活必需品になっているマスク・・・・

このコロナ禍でランニングエチケットとして、マスクを着用してランニングされているランナーがいらっしゃるかと思います。

そこで、このマスクを今回のイベントの参加賞とさせていただきました!

このオリジナルフェイスマスクはただのマスクではなく、チューブ型の布となっており、ネックウォーマーとしても使える多機能マスクとなっています。

 

デザインはコチラをご覧ください。

 

マスクを着用してのランニングについては、現在、様々な提言がされています。

本イベントにおいてはマスクを着用しての走行は要請しませんが、人が多くいる場所を走行する時や、人とすれ違う時などにランニングエチケットとしてこのオリジナルフェイスマスクを活用していただきたいと思います。

 

また、このオリジナルフェイスマスクのデザインは新潟市のシンボルの一つである萬代橋とそこを流れる信濃川に市の木「ヤナギ」を入れました。そしてカラーは医療従事者への感謝を込めて青色としました。

 

みんなで安心・安全に気持ち良く走行できる環境を一緒に作っていきましょう!

 

【参考】ランニング学会「新しい生活様式におけるランニング」

CONTACT お問い合わせ

新潟シティマラソン実行委員会事務局
〒951-8554
新潟市中央区古町通7番町1010番地
古町ルフル5階
TEL 025-226-2598 (月〜金 9時〜17時 土日祝日除く)
FAX 025-226-0017
E-mail sports@city.niigata.lg.jp

主 催

新潟シティマラソン実行委員会/新潟市/新潟市陸上競技協会


主 管

新潟市陸上競技協会