第35回新潟シティマラソン2017 メディカルランナー募集要項

新潟シティマラソンでは、より安心・安全な大会運営を目指し、2017大会より新たに「メディカルランナー制度」を導入します。
大会参加中に救護補助に協力していただける、医師・看護師・救急救命士の資格をお持ちのランナーを募集します。

 

◆趣旨
大会開催中の救護体制をより充実させるため、参加者から、医師・看護師・救急救命士の有資格者を対象に、競技中に救急対応補助を行っていただく「メディカルランナー」を募集します。

◆活動内容
競技中に周囲でランナーやスタッフ、観戦者などの緊急事態発生時に居合わせた場合は、救護スタッフの補助を行っていただきます。

◆募集対象
新潟シティマラソンにランナーとして参加する医師・看護師・救急救命士の資格をお持ちの方で、
(1)一時競技を中断して救護活動を行うことに同意・協力していただける方。
(2)救護活動によって各関門閉鎖時刻を超えた場合に、救済措置のないことに同意してくださる方。

◆募集定員
マラソンの参加者100人

◆エントリー方法
・エントリー専用サイトRUNNETから「メディカルランナー優先枠」でお申込みください。
・「メディカルランナー承諾事項」に承諾されない方は、エントリーが完了しません。

◆配布物
メディカルランナーステッカー
(ナンバーカードとともに事前発送します。大会当日は、必ず胸と背中に貼ってご参加ください。)

◆注意事項
・救護活動中(競技中断中)も、記録計測は継続されます。救護活動、救護スタッフの補助を行っていただいたことによって、各関門の閉鎖時刻に間に合わなかった場合でも救済措置はございませんのでご承ください。
< (お問合せ先)>
新潟シティマラソン実行委員会事務務局

 

メディカルランナー承諾事項
私は、第35回新潟シティマラソンにおいてメディカルランナーとして参加し、医療・救護を必要とするランナーを発見した場合は、一時競技を中断し救護活動を行います。

その際、大会開催要項、競技規則及びメディカルランナー募集要項の注意事項に従い、自身の競技結果に異議を唱えません。

お持ちの資格 ・医師
・看護師
・救急救命士